映画とアニメと。

映画・アニメの紹介とか感想。映画もアニメもどこかで誰かが作品を通して何かと繋がる力があると思ってます。

映画とかアニメとか。

映画観るの好きです。

映像制作の仕事にいた事もあって自分で撮影(動画・静止画)も好きですが、

ここは撮影より鑑賞メインの話です。

たまに撮影したものうpするのも想定してます。

<映画が好きな理由…>

 ・短い時間に込められたドラマから感情や歴史、作者の意図を考え、

  価値観との出会いや自分への影響が少なからずあるから。

 ・技術の進歩が見れる。

 ・映画館で観るハレの体験。大きなスクリーンと音響に脱帽。

ちなみに、洋画も邦画もアニメーションも大枠としては観ます。

アニメ・歴史(実在した人物含め)物・ドラマ・サスペンス・ミステリー・SF・アクションらへんはよく観ます。ジャンル分けで嫌いなものは特に思いつかないけど観る気すらしない作品は多々あります。

 

<アニメが好きな理由…>

 ・二次元だから出来ることがある。自然描写の自由や表情、動きなど。

 ・単純に楽しい。

 ・元気がでる。

 ・デザインが好み。

最近はもう朝のアニメは見ないけど、アニメも好き嫌いそんなにないと思います。

 

映画もアニメも好きな作品はおいおい感想と共に。

 

映画やアニメ、漫画を通して自分は、いろんな人と価値観に出会ってきました。

人と人をつないでくれる、時には思想や歴史を教えてくれる大切なツールであると思ってます。

 

ただアニメは、狭義になるとはっきり言って堂々と社会人の趣味として言えるものではないと思ってはいます。しかし、アニメや漫画から学べることはあるし、実際学んできた人の心や熱などはあるのでアニメが好きであることに恥ずべきことは持ち合わせておりません。ただ、覇権とったような感覚は持つべきではないかなと。あとマナーは良くしてほしいです、アニメヲタクの皆様。総括的にアニヲタ批判に繋がる世の中ですので、迷惑極まりない。

 

がんばって更新していきます!